
ソサエティのテーマ
2024年2月27日
シンギュラリティ・ソサエティは、 人工知能 / 自動運転車 / MaaS / ドローン / ロボット / VR(仮想現実)/ AR(拡張現実)/ Web3 / 教育 / UBI(Universal Basic Income)をテーマに活動しています。

行動指針
2021年12月18日
シンギュラリティ・ソサエティではAI、自動運転車、MaaS、ドローン、AR/VR、Web3などをテーマに活動をしています。活動において最も重要なことはアイデアを形にし、それを具体的な形に仕上げることです。完璧でなくても、そのアイデアを具体的に使える形にし共有することがとても重要です。形にして動かすことにより、さらなるアイデアが生まれ、また課題も見えるようになります。

団体概要
2018年8月8日
もともと私は新しいものが好きなので、それゆえに、プログラミングなどに誰も見向きもしなかったパソコンの黎明期に、プログラミングの楽しみを覚えることができました。結果として、学生時代に、Gameコンパイラ(世界初のオープンソースなコンパイラ)、CANDY(世界初のパソコン用 CAD)などを世の中に送り出すことができました。

活動内容
2018年8月8日
Singularity Societyの活動は、主にオンラインで行います。コミュニケーションの中心にはSlackがあり、このプラットフォームを通じて様々なプロジェクトのアイデア、開発、運営の議論が行われています。テキストベースのオンライン活動が主なため、地理的な制約や時間帯の違いに左右されることなく、非同期的に参加することが可能です。このアプローチにより、日本国内はもちろん、海外からの参加者も含め、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集うコミュニティが形成されています。

行動規範
2018年8月8日
シンギュラリティ・ソサエティが主催・運営するイベント、並びにソサエティ内の活動では、アンチハラスメントポリシーを規定しています。イベントに参加するすべての皆様が安心して過ごせる場を維持するために、参加者はハラスメントに該当する事項の禁止を遵守するものとします。来場者・登壇者・審査員・スポンサー・運営スタッフ、イベントに関わるすべての人がこのポリシーの対象です。