行動指針

  1. Singularity Society
  2. >
  3. About
  4. >
  5. 行動指針
公開

当日になって出かけて行くと、そこはマイクロソフトがパソコンメーカーやソフトウエア開発者向けに開いているカンファレンスの会場で、その大きさは2000人近い観客が入れるほどでした。
 私がドキドキしながら出番を待っていると、司会者が「今日は特別に、私たちが開発中の次世代OSを初披露します」とアナウンスをし、本当に驚きました。「まだ中身の伴わない、張りぼてのプロトタイプなのに、どうしよう」と心の中でつぶやきながら壇上に上がったことを今でも覚えています。
 入念な準備が奏功し、デモはスムーズに動き、笑いを取る部分ではきっちりと笑いが取れ、満場の拍手で終わりました。

日経Business 圧倒的な説得力! プレゼン資料より「プロトタイプ」より

シンギュラリティ・ソサエティではAI、自動運転車、MaaS、ドローン、AR/VR、Web3などをテーマに活動をしています。
活動において最も重要なことはアイデアを形にし、それを具体的な形に仕上げることです。完璧でなくても、そのアイデアを具体的に使える形にし共有することがとても重要です。形にして動かすことにより、さらなるアイデアが生まれ、また課題も見えるようになります。
ベースとしての議論は重要ですが、議論のための議論はよい成果が生まれないことが多いです。まずはそんな方法でも良いので具体的に動かせる形にすることにフォーカスをしています。

シンギュラリティ・ソサエティ 行動指針

アイデアを共有して行動しよう

議論よりプロトタイプ

完璧よりも動くもの

適材適所のテクノロジー